こんにちは。牛若丸禿朗です。

私はブログを訪問してくださった方を、【貴殿】とお呼びしています。

サラリーマン生活三十年の習慣で、敬称として頭に浮かんだのが【貴殿】でした。
少々堅苦しい感じもしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

さて、今回は自己アフィリエイトによる臨時の稼ぎを得る方法をご紹介しましょう。

パソコン操作に不安があっても、アフィリエイトに若干の不審があっても。
それ等に全く関係なく稼げる方法です。

 

ここまで読んだ今の貴殿は、どんなことをお考えでしょうか。
「怪しいなぁ」と「興味がある」というお気持ちが入り混じった状態ではないでしょうか。

まぁ、記事を読めば「そんな方法があったのか!」と思いますから。
早速ご説明いたしましょう。

 

自己アフィリエイトとは

アフィリエイトとは何か、という説明は以前にも致しました。

アフィリエイト(affiliate)とは、加入する、提携するといった意味を持つ動詞です。

ですからネットビジネスに当てはめて考えると、

  1. 貴殿がネット上のブログやメールマガジンといった媒体を通じ、
  2. 商品やサービスを販売したい方に代わって紹介し、
  3. ユーザーさんが購入する等の販売が成り立てばその分の紹介料を貴殿がいただく。

というスタイルだと。

 

それに対して本題の自己アフィリエイトは、

  1. 貴殿自身がアフィリエイトの案件に申し込み、
  2. 報酬を得る

というスタイルです。

アフィリエイトの対象となる広告主は、出した広告に興味を持ってもらう必要があります。
そのうえで、資料請求や口座開設などをしてもらえたら言うことはありません。

広告主からしたら、資料請求や口座開設、商品の購入を誰がやろうと関係ないのです。

そのため、貴殿自身で行う資料請求や口座開設、商品の購入、即ち「自己アフィリエイト」も成り立つんですね。

 

自己アフィリエイトの仕組み

ではここで、自己アフィリエイトによって報酬を得るまでの流れをご説明します。

  1. ASPの中から自己アフィリエイト可能な案件を探す。
  2. 気に入った案件の購入・口座開設・資料請求等行う。
  3. 報酬が確定し、貴殿の口座に入金される。

ザックリとした説明ですが、以上の通りです。

ちなみに、ASPとは「アプリケーションサービスプロバイダ」の略称です。
インターネットを中心に成功報酬型の広告を配信する事業者の事ですね。

 

イメージしやすいように、イラストにしてみました。

 

お分かりになりましたでしょうか。

繰り返しますが、自己アフィリエイトは

貴殿自身がアフィリエイトの案件に申し込み、報酬を得る

というスタイルなのです。

 

ちなみに、「本来のアフィリエイト」で報酬を得るまでの流れはこうですね。

  1. 貴殿(アフィリエイター)が、ASPの中から気に入った商品やサービスを選択。
  2. ブログやメルマガでそれらのモノを紹介。
  3. ブログの訪問者さんやメルマガの読者さんがモノを購入。
  4. 企業や個人が、取次業者を通じて貴殿に紹介料を支払い。

 

そしてイメージ的にはこうでした。

 

如何でしょうか。

両者に共通する点、違う点がお分かりになったと思います。

 

自己アフィリエイトの代表的な案件

一口に自己アフィリエイトといっても、大きく2つに分類することが出来ます。

  • サービスを利用して報酬を得るもの。
  • 商品を購入することで報酬を得るもの。

です。

それぞれについて、簡単にご説明しましょう。

 

サービスを利用して報酬を得るタイプ

ここに分類される代表的なものが、

  • クレジットカードの作成
  • FX、仮想通貨の口座開設
  • 不動産・引越しの見積り依頼

などになります。

商品購入の必要がないので、基本的には無料で始めることが出来るのです。
(FXの取引は入金が必要な場合もありますが、解約と同時に戻ってきます。)

報酬金額は、商品購入の案件に比べれば高めですね。
具体的には個々の例を見ていただく必要がありますが、ザックリといえば2,000円~15,000円でしょうか。

 

商品を購入することで報酬を得るタイプ

こちらに分類されるのが、

  • 健康グッズや食品の購入
  • 海外・国内旅行のチケット購入
  • 資格取得のためのセミナー参加

などになります。

食品やチケットの購入、セミナーに参加した結果として報酬を得るタイプのものです。

旅行チケットの購入や資格取得のためのセミナーは、それなりの報酬金額になります。
一方で健康グッズや食品などは、まぁ、それなりかと。

何よりも、「購入の結果として報酬を得る」ので、少々使い勝手が悪いのは否めませんね。

 

自己アフィリエイトのメリット・デメリット

「仕組みは分かった。どんな案件があるのかもわかった。」
「でも、試してみる前に知っておきたいことがあるよね。」
「危ない橋は渡りたくないし。」

貴殿も慎重ですなぁ。でも、仰る通りです。

知りたいのはこれ、【メリット・デメリット】ですよね。

早速ご紹介しましょう。

 

自己アフィリエイトのメリットとは

まずはメリットからです。

自己アフィリエイトが、

【パソコン操作の不安や、アフィリエイトの不審があっても稼げる方法】

などと言われれば、嫌でも期待が高まろうというものです。

 

では順番に挙げていきますか。

  • ASPにもよるが、ブログやメルマガが不要。
  • アフィリエイトで必要とされる知識、パソコン操作等の技術も不要。
  • 先行投資の必要もなし。
  • アフィリエイトの仕組みを理解し、胡散臭く思わなくなる。

といったところになりますね。

解説の余地もないでしょう。読んで字の如く、です。

 

「おいおい、随分おいしい話じゃないか」と考えた貴殿へ。

ご安心ください。ちゃんと(?)デメリットもありますから。

 

自己アフィリエイトのデメリットとは

  • 1つの案件に申し込む機会は1度だけ(継続性がない)。
  • 自己管理が出来ないと“やけど”する。

これらのデメリットについては少々解説を加えておきますね。

 

1つの案件に申し込む機会は1度だけ

何の知識がなくても稼げる方法があれば言うことは無いのですが。
しかも、それが無限に繰り返すことが出来れば。

まぁ、世の中それほど甘くないですな。

 

自己アフィリエイトは、1度申し込んでしまえば同じ案件に複数回申し込むことは出来ません。
例え、貴殿が違うメールアドレスで登録しても。

百聞は一見に如かず。
こちらをご覧ください。

一つ目はクレジットカードの申し込み案件です。

 

もう一つが、FXの口座開設・運用です。

 

いずれもはっきりと、1回のみの申し込みに限る旨が記載されています。
他の案件も同様です。

したがって自己アフィリエイトに継続性は無いのですよ、残念ながら。

「1つの案件に申し込む機会は1度だけ」なのはルールですからね。
素直に従いましょう。

 

自己管理が出来ないと“やけど”する

少々抽象的ですが、注意していただきたい点は2つ。

1つはクレジットカードを申し込む場合の【年会費】。
もう1つは、FXで行う【取引】です。

それぞれについてご説明します。

 

クレジットカードで発生する【年会費】に注意

貴殿がお持ちのカードでも【年会費】が掛かるものも有るでしょう。
普段利用するカードであれば、【年会費】が掛かっても仕方ないですよね。

ところが自己アフィリエイトの場合は、「使わないカード」を作るわけですよ。

ですから、年会費の掛かるカードは途中解約しなければ、稼いだ分が目減りしていくことになります。

下の画面をご覧ください。

こちらのカードを申し込んで10,000円稼いだとしても、解約を忘れればどうなるか。
3年後にはその稼ぎがなくなる、ということですね。

クレジットカードの申し込みは、報酬金額の大きい案件です。
そのため、複数の案件に申し込みがちですが、年会費の有無にはご注意を。

 

解決方法ですか?

1つ1つの案件について記録を取っておくことでしょうね。
面倒ですが、折角の稼ぎを無駄にしないためにも。

もしくは、年会費無料の案件しか狙わないことでしょう。

 

なお、念のためお伝えしますが、クレジットカード作成は多くて2枚/月にしましょう。
中年サラリーマンとしての常識をお持ちの貴殿には「釈迦に説法」でしょうが。

社会的信用がある中年サラリーマンは、カードの審査も通りやすいです。
とはいえ、1度に大量のカードを作成すれば審査に引っかかるでしょうね。

今貴殿がお持ちのカードにも傷がつきかねません。

 

FXで行う【取引】に注意

FXの案件で報酬を得るには、口座開設+決められた回数の取引が必要です。
案件ごとに決められた条件があるので、詳しく読んで理解してから取り組みましょう。

もし貴殿にFXでの取引経験がなくても、機械的に作業を行えば「FX恐るるに足りず」です。

ちなみに【機械的に】とは、余計なことを考えずに取引することです。
FXは、成果条件で示された必要最低限の取引だけを行うということです。

 

なぜなら、FXは池上彰氏曰く「素人が手を出す金融商品ではない」とのこと。
実際に氏の著書「池上彰のお金の学校」でその考えが述べられています。

貴殿の経済や金融、FXに関する知識がどの位のものなのか、私には知る術がありません。

ですが、安心・安全に報酬を得たいのであれば、FX取引は機械的に行う事を強くお勧めします。

 

その理由ですか?

ん~、話は少々脱線しますが。
ある愚か者(私です)の記録をご覧いただきましょう。

貴殿に同じ轍を踏んでいただきたくないので、よく確認願います。
以前私がFXに取り組んだ時の画面です。

 

その時に念頭に置いたのは

  • 自分は何も知らない正真正銘の初心者
  • 処理は機械的に
  • 報酬獲得が本来の目的(FXで利益を求めない)

の3点でした。

FXの取引で莫大な損失を抱える方がいると聞いて心に刻んだ3点だったのです。

 

実際に取り組んだ「買い→一括決済」という最初の数秒の結果が、上図の赤丸で表示されている+120円です。

これを見た時に「えっ?」と思ったのです。ほんの数秒です。
それなのに120円も稼げた、と。(みみっちい話で申し訳ありません。)

 

この120円を見た時に、理性が飛んでしまいましたね、ポーンと。

知識が全く無いにもかかわらず、単純作業でお金が稼げたのです。
ならば、為替のニュースを見た程度で上手く稼げるんじゃないか、と思いました。

 

その後数回取引をして、赤でチェックを入れたような損失が発生したんですよ。
にもかかわらず、直ぐに取り返せると思い込んでしまったのです。(馬鹿ですね、我ながら)

 

FXに関する知識は何もないのに、調子に乗って取り組み続けた結果が下の画面です。
(赤丸や白枠が損失です。)

 

機械的に取引を済ませれば、損をしても1,000円程度で済んだでしょう。
この案件では損失の合計が9,150円でした。

口座申し込みと成果条件の取引で15,000円を稼いだものの、手元に残ったのは5,850円です。
本当に愚かな話です。

 

全くお粗末な話で、貴殿はこのような愚かな振る舞いをなさることはないと思います。

しかしながら、為替の展開次第で予想外に上手くいくこともあるでしょう。
気の迷いが生じるかもしれません。

老婆心ながら、報酬獲得を本当の目的とした【機械的なFXの取引き】をお勧めする次第です。

 

おすすめの自己アフィリエイトの案件

自己アフィリエイトのメリット・デメリットを確認していただきました。
続いては、おすすめ案件のご案内です。

と、その前に【おすすめ案件】を定義しておきましょうね。
私の【おすすめ案件】とは、「報酬が高額であること」です。

それに当てはまるのが、

  • クレジットカードの発行
  • FX、証券、銀行口座の開設

になります。

 

実際に上記のような案件がどれくらい稼げるのか、確認しておきましょう。

まずはクレジットカードの発行から。

得られる報酬額は、カード発行だけで20,000円!

ただし、【否認条件】に該当すると申し込みをしても報酬が得られません。
【否認条件】はしっかりと把握してから臨みましょう。

 

続いてFXの口座開設・取引の案件です。

こちらは口座開設+取引で得られる報酬が15,000円!

ただし、クレジットカードの発行以上に、報酬を得るための【成果条件】【否認条件】が厳しいです。
特に、口座開設後に一括で50,000円以上の入金が必要なのは痛いですね。

とは言っても、報酬を得た後で解約すれば50,000円は戻ってきますのでご安心を。

 

では、いよいよ実際の手続きをご紹介しましょう。

 

自己アフィリエイトの稼ぎ方

手続きは、

  1. ASPへの登録
  2. 案件のチェック
  3. 申し込み

の3段階に分かれます。

 

ASPへの登録

自己アフィリエイトで利用するASPはA8.netにします。
理由は、ブログがなくても自己アフィリエイトが出来るから。

なお、A8.netへの登録は、こちらの記事を参照願います。
ASPに登録しよう!パソコン操作が苦手な中年初心者向けにわかりやすくご紹介します

 

登録が済んだらこちら→A8.netをクリックし、トップ画面からログインします。

下の画面にある通り、IDとPASSを入力してログインをクリック。

 

A8.netにログインしたら、画面右側の【セルフバック】をクリックしましょう。

 

下の画面が表示されます。

様々なカテゴリーがありますが、貴殿におすすめしたいのは赤枠で囲んだ【金融】【投資】です。

 

高額案件をチェックする

一口に金融、投資の高額案件といっても注意して確認する必要があります。
チェックポイントは、「成果条件」と「否認条件」です。

気になる案件があったら、【詳細を見る】をクリック。

 

画面が切り替わって、報酬を得るための条件が表示されます。

  1. 【成果条件】と【否認条件】を必ず確認し、
  2. 【ご利用前に必ず注意事項をご確認ください】にも目を通します。
  3. その上で【セルフバックを行う】をクリックします。

 

高額案件に申し込む

クレジットカードの発行であれば、申し込みに必要なのは個人情報の入力です。
特に解説の必要もないでしょう。

同様の作業は、貴殿が社会に出てから今までに何度も繰り返してきたでしょうから。

 

ただ、前述の通りクレジットカード作成は多くて2枚/月にしましょう。
1度に大量のカードを作成すれば審査に引っかかりますから。

「焦る〇〇は貰いが少ない」っていうじゃないですか。

 

確実に報酬を手にするためにも、

  • 案件ごとに設定されている【成果条件】と【否認条件】を確認する。
  • クレジットカードの申し込みは月に2枚まで。
  • 年会費の支払いがある場合には、忘れずに適切な対応をする。

を徹底しましょう。

 

上記の注意事項は、クレジットカードの案件に限りません。

高額か否かに関わらず、自己アフィリエイトを行う上での「心得」とお考え下さい。

 

他にもある自己アフィリエイトの賢い活用方法

自己アフィリエイトは、手軽に報酬が得られる以外にも、賢い活用方法があります。

それは、ネットビジネスを展開するうえで必要な商品やサービスも格安で手に入れられる、ということ。

 

下の画面をご覧ください。

 

 

独自ドメインやレンタルサーバーは、ブログ構築に欠かすことは出来ません。
これらも自己アフィリエイトでお得に入手することが可能なのです。

 

ですから貴殿が今後、何らかの商品やサービスが必要になった時は、「自己アフィリエイトが可能か」確認しても良いでしょう。

 

最後に

自己アフィリエイトは、ほとんどリスクを負わずに稼げる方法です。
とはいっても、【ビジネス】ではありません。

あくまでも報酬を得るためだけの方法であり、自己アフィリエイトに励んでも習得できる技術は無いのです。

 

実際に私が自己アフィリエイトに取り組んだ時に得た報酬は、

  • ちょっと高めの居酒屋に1回だけ行って一人飲み会
  • 将来発生するであろう先行投資の資金

で消費しました。

 

一人飲み会を全否定するつもりはありません。私自身それでお金を使ったし。
でも、貴殿にはぜひ活きたお金の使い方をしていただきたい、と思う次第です。

自己アフィリエイトは、しょせん一時的なお金の稼ぎ方です。

ですから、自己アフィリエイトは適当に終了させましょう。
そして、是非「本来のアフィリエイト」に注力してみませんか。

 

「本来のアフィリエイト」は、貴殿のユーザーさんに支持されて成り立ちます。
ユーザーさんに信頼されてビジネスが出来るのです。夢がありますよね。

また、自己アフィリエイトとは比較にならない金額を稼ぐことも出来ます。
何といっても一ヶ月で100万円を稼ぐアフィリエイターがゴロゴロいますし。

 

自己アフィリエイトで満足してはいけません。
それを踏み台にして、「本来のアフィリエイト」に挑戦しましょうよ。